神戸市垂水区の英語英会話 ECCジュニア清玄町教室 | 日記 | 和魂洋才

小人数のクラスで一人ひとり大切にきめ細かく指導しています。

Top >  日記 > 和魂洋才

神戸市垂水区の英語英会話 ECCジュニア清玄町教室  の日記

和魂洋才

2019.08.03

和魂洋才という四字熟語があるのですが、これは私が最も大切にしている考え方です。大人になってから海外に長く居たという方ならお分かり頂けるかと思いますが、英語を知れば知るほどこの考え方を大切にしたいという思いは強くなります。

私がアメリカにいた時期は高校生の頃なので、自分は何者かというアイデンティティの確立を強く意識した時期でもありました。アイデンティティの確立はブローバルな社会の中で生きて行くには避けては通れないと思います。
もちろん英語力があってこその和魂洋才ですので、肝心の英語力をどうやって磨くかをお話しします。

英語の4技能と呼ばれる「読む、書く、聞く、話す」は、「読む、書く」と「聞く、話す」の2種類の要素に分類できます。
前者の方は一人で黙々とする頭脳的な要素、
後者は相手が必要となりますので運動のトレーニングと同じ身体的な要素です。

これら4つの技能を向上させるには前者と後者でアプローチの仕方を変える必要があります。当教室では効率的にこれらの4技能を向上させるノウハウがあるんですよ(^^)
是非当教室に無料体験にお越し下さいね!

日記一覧へ戻る

【PR】  フォトスタジオノザキ  美容室カレス(Caresse)  リフォームジャパン  旅館 清少納言  ひだまり竹工房